2009/07/04  本音は日本征服の幸福実現党?

幸福の科学の作った政党の「幸福実現党」ですが、公式HPを見ると本音が見え隠れしてないか?

「党首あいさつ」で
不毛な自民・民主の二大政党制を終わらせて、私たち幸福実現党は、第一党を目指します。
なんて言ってるけど、二大政党が出来ないように「独裁」をするって事か?

だって連立で与党を目指すんで無くて、第一党なんでしょう。
端っから他党を認めてないよね。

対外交も
私たちは北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込む姿勢を明確にした場合、正当防衛の範囲でミサイル基地を攻撃します。
と宗教政党でありながら、対話も平和路線もない。
端っから敵対モードだ。
戦争・攻撃を前提にするべきでない。
都合が悪いと攻撃する国家に他国が連帯を持つ訳がないだろう。

宗教と言うのは世間の規範理念に浸透してこそ意味がある。
政治の世界に宗教規範で行動する政党は危ないだけで有益ではない。

政治家個人が宗教理念を持つのとは、全然結果も意味も違うからだ。

その点、創価学会と公明党の関係は極めて健全だ。
えーっと思う人がいるならば、調べて見て欲しい。
公明党が実施した政策が創価学会に優位に働く法案や政策をしているだろうか?
あるならば指摘をして欲しい。
私の見る限り、その様な事はなかった。

話は戻って「幸福実現党」の事。

「神の子」言いつつ「信教の自由」も言う。
「争うことなきを旨とせよ」と言いつつ「基地攻撃」
「全体主義や独裁政治、衆愚政への転落を防ぐ」と言いつつ「二大政党制の解消」
言ってることに一貫性がなさ過ぎる。
当選したら「始めっから言ってたでしょ」と暴走しそうで怖いね。