2009/07/19  ネコと虹。

先日、ネコの里親にどうですか? と、お話があったのですが断りました。
その時に見せて頂いたネコの内3匹兄弟は、実姉に引き取られました。
先日の夜に遊びに行き、戯れて来ましたよ。(笑)
仔猫
元気一杯に猫ジャラシに食らい付き、満足したら膝の上で寝られました。
他の2匹も、わんぱく猫で小さいミミズ腫れを頂きました。

来年辺りには、また猫を飼いたいなぁ。

*****

本日の仕事を終え休憩中に、ふっと外に出て東空を見る。
そこには立派な虹が立っていました。
虹
今日も蒸し暑く、夕方にポツポツと雨が降りましたので、もしかして? と予想をしてました。
出て来た虹は予想以上の大きな虹です。
夏祭りに向かう近所の子供が、指差しスキップで走って行きました。(転ぶなよ)

※菊川さんのネコ話「猫と扇子」に大分、感化されました(笑)