2009/09/14  秋、来たりなば…。

 皆さん、本部幹部会同時中継をご覧になられました?
 私は、全部は視聴出来ませんでした。(^^)
 初日は仕事の為に不参加で、2・3日目は着任でしたよ。

 土曜日には雷雨の為に中継が中断するトラブルもあり、中々思い出深い着任になりました。
 池田先生のスピーチを聴けなかったのは何年ぶりだろう?

 昨日は外の着任でした。が、涼しくなってきたのに蚊の多い事、多い事。
 虫除けスプレーも効かず、四ヶ所被弾した。しかも指関節部分。普通より2倍痒く感じるのはナゼ?(笑)

 来館の女子部から「入り口の虫をどうにかして欲しい」との要望。
 確かに涼しくなって、入り口付近にコウロギやら甲虫やらがイッパイ。
 ありゃ、ここにも「虫」かと箒でチリ取りに入れて草むらにポイッと駆除。(殺生はしない)
 比較的都会なんで、虫嫌いな女人は多い地域かもしれませんが、入るのに躊躇するぐらいの虫の量には納得。(笑)

 無事無事故で任務を終え反省会へ。
 反省会終了後に昨日の受信中断の対処方法の研修を受けました。

 委員長から指導も受けた。
 「着任でスピーチが聴けなかったが、それはとても意味のある事。
 信心で受け止めて頂きたい。
 聴けなかった部分は新聞でしっかり研鑽して欲しい。」等など、がっちり指導と握手をした。
 その後、部長と教学試験の打ち合わせをして帰宅する。

 熱い夏も終り、戦いも新場面に。
 祈り根本に勇猛精進、人材を出すぞぅ!