07/05/22: ヤビツ峠

仕事終わりの午前2時半、このまま家に帰って寝るのも良いがテンション高くて寝れそうにもありません。
そこでバイクで早朝ヤビツに行ってきます。

R246を西へ、R412で午前3時40分に宮ヶ瀬ダムに到着。
めちゃくちゃ寒い、ジャッケト1枚は失敗!冬装備で来た方が正解。

宮ヶ瀬ダムの朝焼け
3時55分、街の明かりかと思えば朝焼けでした。後一月で夏至だもんな。

裏ヤビツの朝
4時13分、路面の様子も判るぐらいに明るくなってきた。この後シカさんが登場、シャッターは間に合わず…

裏ヤビツの朝 その2
4時30分、だいぶ明るくなりライトなしでも走行できそう。まぁ消さないけどね。

早朝の秦野市 ヤビツ峠から
4時34分、道が開けて朝焼けの秦野市が見える。

ヤビツ峠からの富士山
4時39分、富士山が正面に見えた。

宮ヶ瀬ダム~菜の花台展望台ですれ違った車両は車3台、バイク1台。とても静かで気持ち良かったです。
帰りはそのままR246で帰宅。

朝ヤビツにはまりそうです。