Contents

07/11/01: 今は無き風景

MiD LIGHT 写真・Movie ( 風景 )
先日、棚の整理をしていたら9年前に行ったニューヨークの写真が出て来ました。

WTC
空港からニューヨークに向かって行き、
初めてワールドトレードセンターが見えた時に車中から撮った写真です。

「ホントにニューヨークに来たんだな」と思ったものです。


ブルックリン橋とWTCブルックリン橋とWTC
夕方WTCの展望台に行こうと言う事になり、折角なのでブルックリン橋を渡って行きました。


WTCロビー
WTCの1階のロビーにはでっかい星条旗(高さ10mぐらい)があり「さすがアメリカ!」と思いましたね。
日本で都庁などでこんな風に国旗を掲げたら抗議運動が起こるんでしょうね。


WTC展望階 その1WTC展望階 その2
WTCは1993年にもテロがあり、1998年訪問時も厳重な荷物チェックがありました。
カメラまでX線に通す念の入れようでした。
今思えば厳重だからこそ飛行機で突っ込むテロが行われたのかもしれませんね。

WTC展望階 その3
WTC北棟が見える、夜間の展望でもあり日本とは全く違う夜景に感動しました。
日本の夜景は蛍光灯などが多く色味が白いので面白みに欠けますが、海外は白熱色が多く暖かみのある夜景になります。

景観保護の為に蛍光灯を禁止したり白熱色指定のマンションなんかもある様です。

当時のプリントした写真をスキャナで読み込みましたので画像がボケぎみです。


16:21:47

Trackback

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

Comments made

懐かしいわ~(笑)

面白い街だよね~♪
これからの季節はクリスマスに
綺麗な夜景が見えるだろうね。

また行ってみたいですウ~♪
07/11/09 21:45:24
私もまた、行って見たいですね。
冬のNYも見てみたい。
寒波が来るとスゴイらしいけど
07/11/13 16:04:52

Add comment