Contents

07/09/19: 名古屋系喫茶店

MiD LIGHT 食べ物
名古屋の喫茶店ではコーヒーに何か(豆菓子など)付いて来るのは当たり前の様で、他地域の喫茶店に入って何も付いてない事にケチだなと思うそうです。

そんな名古屋は喫茶店間の競争が激しく大抵の喫茶店では「モーニングサービス」(コーヒー一杯にトーストなどが付く)を実施しています。
中には喫茶店ではなくても(蕎麦屋などが)「モーニングサービス」をしていたり、一日中モーニングサービス?の飲食店もあるようですが・・・


近場に名古屋系喫茶店があるのを先日知りました。
それは「コメダ珈琲店 横浜江田店」
コメダ珈琲店 横浜江田店

年中無休で営業時間は朝7時~23時(LOは22時半)
「モーニングサービス」は朝7時~11時に実施しています。

コメダ珈琲店 横浜江田店の場所はここ

今日は午後から向かったのでモーニングが目的ではなく「シロノワール」なる物がお目当て。
名前からして不思議な感じです、ノワール(NOIR)って「黒」の事でしょ。シロ黒なんて名前のスイーツ。
クロワッサン生地のパンにソフトクリームが乗っかったシロモノです。

シロノワールとスペシャルコーヒー
シロノワール560円とスペシャルコーヒー450円。
結構な大きさです、二人で食べて丁度良い感じです。
スペシャルコーヒーは生クリームと砂糖の入ったコーヒーです。

ブレンドコーヒーと豆菓子
全ての飲み物には豆菓子が付いて来ます、ブレンドコーヒー380円(回数券もあります)。

小腹も減りましたので軽食も注文しました。
カツサンド
カツサンド710円、かなりデカいです。
カツサンドとシロノワールにはミニサイズがあります。お好みで注文しましょう。

コメダは他にも軽食が沢山あります、がっつり食べられる喫茶店の様ですね。

ちょっとは名古屋めしのふいんき(←なぜか変換できない)が味わえる場所でした。

PS
後は名古屋の喫茶マウンテンが関東に進出してくれば・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ


20:28:00

Trackback

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

Comments made

No comments yet

Add comment