Contents

07/02/24: 北海道網走釧路列車旅行

MiD LIGHT 紀行 ( 列車 )
網走に行き「流氷船」「ノロッコ号」「SL冬の湿原号」と乗り継いできました
羽田から女満別空港へ

空港からバスでおーろらターミナルへ
おーろら2号2007-02-24_11-22.jpg
残念ながら今日は流氷は南風で北に流され「能取岬」への航路に変更されてました

流氷なし
この通り流氷は無かったけど、無茶苦茶寒かったです
持っていった温度計は-3度、風があるので体感温度はそれ以上です

船内案内図船内案内図

網走湾内
網走湾内には流氷の残滓がありました

網走駅
網走駅近くの網走ビール園で昼食

ノロッコ号ノロッコ号
ノロッコ号で網走沿岸を走ります、車内では面白い女性のアナウンスでノロッコ号と網走の説明をしてくれます

石炭ストーブ
ノロッコ号の車内には石炭ストーブがあります、皆さんはスルメや鮭トバを焼いて食べていました

知床斜里駅
知床斜里駅に到着

飲めるの?
知床斜里駅の駅前にある自販機で「北海道ミルクと野菜」を発見、どんな味なんだ?買う勇気はありませんでした…

駅看板2007-02-24_15-06.jpgオオワシのカゼ
駅前の看板のオオワシは風邪を引いてました(笑)

吹雪いて来た
網走駅に戻る時にはかなり吹雪いて来ました
今日は天候がクルクルと目まぐるしく変ります

モヨロ人網走駅
クリオネ公衆電話
網走駅前には「モヨロ人」「網走駅」「クリオネ公衆電話」がありました

夕日
今日の宿はサロマ湖栄浦の「船長の家」です
向かう車内で夕日が落ちました

夕飯いっぱい夕飯いっぱい
夕飯いっぱい夕飯いっぱい
船長の家の夕ご飯はスゴイです
ズワイガニの姿茹でに始まりカニご飯、焼きガニ、カニしゃぶ、カニ味噌合え、カニグラタン、牡蛎茹で、焼き牡蛎と所狭しと持って来ます
チンタラ食べていたら置き場所がありません
しかしながら私はリタイヤしました

この夕ご飯で一泊7,690円です、安いでしょ?

23:15:00

Trackback

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

Comments made

No comments yet

Add comment