Contents

06/08/16: 飛騨高山

MiD LIGHT 紀行
前日夜から出発で飛騨高山を目指します
早朝五時に高山市街に到着、朝市まで仮眠
高山朝市
駐車場を探して迷走、やっとこ見つけて(市営神明駐車場)朝市へ
朝市は野菜・漬け物などここでしか買えない物もありついつい多く買ってしまう

町屋町屋
町屋町屋
町屋町屋
小京都の古い町並みをしばし散策


ホウ葉味噌定食
朝食は名物「ホウ葉味噌定食」、味噌をおかずにご飯が進む
高山に来たら必ず食べるメニュー

2006-08-16_08-58.jpg
腹ごなしに川沿いを歩いて駐車場へ

飛騨大鍾乳へ
中千本
中千本(NAKASENBON)とのローマ字表示
夢の宮殿
夢の宮殿(DREAMPALACE)と英語表示
ローマの遺跡
なんでローマの遺跡(Ruin of Rome)じゃないんだ?

説明
日本の観光鍾乳洞のなかで、最も標高が高いところにある鍾乳洞らしい
色々と笑える説明書きのある観光スポットでした

いちご
途中無人野菜即売所で購入、この時期にいちごが食えるとは思わなかった

安房峠
旧道を通って安房峠へ

新奈川温泉(リフレ・イン奈川)
新奈川温泉リフレ・イン奈川
リフレ・イン奈川
一風呂浴びて、野麦峠へ

野麦峠旧野麦峠
野麦峠銅像
現在、車で通っても険しい野麦峠
当時はかなり危険だったんでしょうね


夏の雲と青空

2006-08-16_15-40.jpg
どうやら廃校になった学校みたいです

23:58:00

Trackback

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

Comments made

No comments yet

Add comment