2009/01/23  5時間唱題。

先日は久しぶりに5時間唱題をした。

本当は10時間唱題のつもりだったのだが、午前中に仕事が入り半分になりました(:_;)
丁度タイミング良く就活中のニューリーダーN君からメール「一緒に唱題しませんか?」と。
「これから5時間唱題をするんだけど…」と返事をすると「ゼヒ一緒に」と即答(^^)

N君ん家に14時過ぎに行き
60分唱題、15分休憩、60分唱題、15分休憩、90分唱題、15分休憩、90分唱題
と20時半過ぎに達成。

N君は途中身悶えながら唱題し夢の事、職の事、病気の事とご祈念していた。
私は仕事の事、部の事、妻の事と祈りきった。

唱題後一時間程、懇談をする。
なぜ悩むのか?、上手くいかないのか?、どうしたら良いのか?
など質問を御書を引きつつ話す。

話をしながら「ああ、これはN君に語りながら自分に言っているんだな~」と、すーっと心に入る部分があった。

帰宅すると妻が夕ご飯を作り待っていた。
食べながらN君との会話を報告。
妻は「N君も大変ね」と素っ気ない返事、しかし彼女は見た目素っ気なくとも深く考えてたりするから侮れないw

食後、部長に報告をしPCでウェブ回覧して就寝。
24時前に寝るのも久しぶりw、充実の日でした。


皆さん所で、正座で足が痺れない方法はご存じ?
生まれつき、低血圧で痺れやすくてね。胡坐でも痺れます。良い方法はないのかな~?