2011/06/29  創価の母に感謝

印刷用ページを開く
 先日、婦人部の記念の婦人部総会が滞り無く終了した。
 いつもいつも男子部は創価の母たちに大変に、お世話になっている。
 そこで我々男子部は、感謝を込めて活動家の新聞啓蒙をもってお答えする事にした。

 例年はメッセージとグループ長に記念品を贈呈していたが、今回は節目の年。
 皆で頭を捻り、婦人部全員に記念品を作って渡す事にした。

婦人部結成60周年記念カード
 お渡しした記念カードには、写真下に個々人へ謝意を加えた。
 また図案も複数用意した。

 婦人部総会が終わると、連日参加したご婦人からお礼を言われた。
 「今までにない記念の品になりました、先生のカードと共に4枚お仏壇に飾らせて頂きます。」と。
 準備で深夜に及ぶ苦労も、全て報われました。(^^)
 作成に関った部員が歓喜に沸き、新たな活動家も出て来ました。

 そんな総会開催中に、あるご婦人が未入信の奥さんを持つ男子部の家にお礼方々、奥さんを婦人部総会に誘いに来て頂いた。
 「今、創価学会は婦人部結成60周年なんです、奥さん是非総会に参加しませんか?」
 歓喜は行動を呼び、行動は幸せを生む。
 その未入信の奥さんは、初めて創価学会の真の姿に触れることになった。
 敬謙なクリスチャンの奥さんは、学会理解者になった。

 その男子部員は、「何としても家族と共に創価の道を歩みたい。」と決意も新たにし、今度の同時中継には初めて一家で参加する予定だ。

 信心の苦労に無駄はない。
 信心の行動に停滞もない。
 我が地域に連帯を築くのは、我々の地道な行動と太陽の様な笑顔だ。
 さぁ、来月は男子部結成の月。
 自身の金字塔を打ち立てる月にしよう。(^^)

00:00:00

コメント

Posted on 2011/07/01 12:59:57 by おちゃ

最近このブログをしりました。記念カードとても素晴らしいので画像をいただきました。母にあげたらとても喜んでくれました。
ありがとうごさいました。

Posted on 2011/07/01 17:22:07 by JunkDark

 おちゃさん、はじめまして。

 どうぞ御自由にお使い下さい。
 喜んで戴けたら幸いです。(^^)

コメント送信

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません!

http://kurasi.homeftp.net/~junkdark/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=355
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
認証制です、お時間を頂きます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。