2010/03/02  拝啓、eco様

印刷用ページを開く
 寒春の侯、格別のご意見を賜り誠に感謝申し上げます。
 いつもいつも、ネットの創価系ブログ&掲示板に対しご意見を執筆頂きましてお礼申し上げます。

 貴重なご意見を今後の参考にし、より良い考察を心がけます。
 さて、一つ拙者からも、ご意見を申し上げます。
 eco様の、ご意見は貴重だと存じますが、語意、定義、起承転結、主旨が御不明なご意見が散見されます。
 拙者も向学の徒で御座いまして、eco様の真意が判らず疎通に難儀を致しております。
 eco様が「すり替えだ」「視野が狭い」等々仰しゃられるに当り、文題と文中、文末に於て統一して頂くと大変に有り難く存じます。
 また
>・・・と遠まわしで書いていたのですが
>その辺は伝わらなかったようです。
 愚昧な私は、遠まわしな文章では齟齬が御座いますので、簡略な御指摘をお願い申し上げます。
 理知的な文章を標榜されておりますeco様の事ですので、差し出がましいお願いとは存じますが、何とぞ御考慮頂きます様重ねて申し上げます。
敬具 

JunkDark拝 

 eco様

23:30:00

コメント

Posted on 2010/03/03 18:29:14 by Hermann

(^u^)プププ
ご苦労様です。

Posted on 2010/03/03 22:19:41 by 菊川広幸

(≧∇≦) ガハハ!
ご苦労様です。^^

Posted on 2010/03/04 10:48:12 by あべひ

この二人だけね(笑)

Posted on 2010/03/06 22:13:52 by eco◆Smw69BiSBO

>>Junk氏
http://plaza.rakuten.co.jp/...

漫画喫茶か国会図書館にでも行って
「巨人の星」のアームストロングオズマが
ヒューマ☆ホシと対決した話の部分から
アームストロングオズマが
父親の星一徹のお招きによって中日に入団するところまで読んでみたら如何ですか?

そこに「答え」が書いてあります。

>>愚昧な私は
>>遠まわしな文章では齟齬が御座いますので
>>簡略な御指摘をお願い申し上げます

この発言から見たら
つまり、あなたは、普段から御書も含めて
コマンドでプログラミングされた読み方しか出来ていなかった
・・・と言うことでしょうか?

・・・にも関わらず「愚昧な貴方」にも関わらず
http://kurasi.homeftp.net/~...の記事で
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな偉そうな事を書く選民思想丸出しの
天界に陥ったあなたの矛盾
コノ場合、言い訳は無用です。

しかも、例の記事を読むと
文中に・・・・・

>>決して自分の人生を他人の性にはしない。
“ し て も し ょ う が 無 い ”のだから。
・・・と「諦め」を促すような・・・
否、あなた自身が「諦めている」
念仏思想丸出しの記事が散見されましたが
諦めは禁物じゃなかったっけ??

しかも、山崎氏、原島氏などの判例を鑑みれば
あなたのやって居たことも結局は
破和合僧の罪に加担していた・・と言う事にもなり
成仏の保障が一つもない訳ですが
如何フォローするつもりなのでしょうか?
如何責任を取るつもりなのでしょうか?
自己責任でしょ?「罰が出る」んでしょ?

では、あなたの自己責任は?如何とるの?

あんな発言をした以上
あの記事は「無責任」な発言だった
・・・と言う事にもなりますよね~

もっとも、あなたの責任ばかりじゃないでしょうが
選挙前に あんな偉そうな事を平然と書いた記事などが
インターネット上で横行してしまたから
結局、反感と足元を見られて「大敗北」へと繋がったわけです。
罰が出てしまった訳です。
そうでしょ?

本当は、ここだけではなく 
創価学会自身にも言える事だし
若鷹などの創価系ブログにも言える事ですが
(今回の大敗北は)
公明党を応援しているつもりが裏目となって
結局、民主党を応援する形にもなってしまい
また、民衆を舐めた態度で接していた。事まで
全部、露呈した大敗北だったんですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/...
http://plaza.rakuten.co.jp/...
http://plaza.rakuten.co.jp/...

だから「ざこば」師匠にTVで
「信心が足らなかった。・・んとちゃいまっか?」
・・・と揶揄されてしまう訳だよな

余りにも直球すぎたのか
内外問わず刺激されていた様子ですが
的を得た発言だったので
不覚にも「その通り」だと思ってしまいました。

Posted on 2010/03/06 23:40:33 by 菊川広幸

ecoさん、創価系ブログが選挙の敗因なんてことはありません。前回、負けたことは正解。見てくださいよ、今の民主のデタラメさ。だから、負けるが勝ち、負けるが価値だったのですよ。^^

話は全然変わりますが、JUNKさん、是非、5月までにメールアドを教えてください。できれば。宜しくお願い申し上げます。

Posted on 2010/03/08 00:03:17 by JunkDark

 ecoさんへ
http://kurasi.homeftp.net/~...
 何度も書くけど「遠まわし」を改めて頂けませんか?
 「巨人の星」を読め。と言われてもねぇ…(笑)
 その「答え」をecoさんが「ここで書いて」ほしいんですよ。

 で、その巨人の星のどこが「自己責任論」になるのでしょうか?
 今まで(都市伝説)そんな話は出てませんよ?
 いきなりの論理の飛躍で私には理解出来ません。

>選民思想丸出し
 どの部分が「選民思想」なのでしょうか?
 「それ程「仏縁」と言うのは希縁なのだからね。」が該当部分でしょうか?
 日蓮大聖人は人身で生まれる事を涅槃経から引かれ「爪上の土」と表現されました。
 また、法華経に出会う事も同じく「爪上の土」と表現されましたよ。
 それが「選民」なのでしょうか?
 私は「希縁」とは書きましたが「選ばれた」とは書いてませんよ。
 「天界」と揶揄されてますが、「天界」とはなにかecoさんご説明して頂けますか?
 ここでも認識が違うみたいですね。

>・・・と「諦め」を促すような・・・
>否、あなた自身が「諦めている」
>念仏思想丸出しの記事が散見されましたが
>諦めは禁物じゃなかったっけ??
 前後の文脈は?(笑)
 ecoさんは「人間は空を飛べない、しょうがないね」を「諦め」とするんですか?
 出来る事をしないのが「諦め」ですよ。
 御自身の『「諦め」を促すような』と「推察」から、私の「断定」へとすり替えるのは止めてくださいね。

>選挙前に あんな偉そうな事を平然と書いた記事などが
>インターネット上で横行してしまたから
 私は別にネット上で選挙応援はしていませんよ。
 カテゴリを見て頂ければ判りますが「公明」の記事は2つしかありません。(これはこれで問題かw)
 リアルで沢山語ってますので、ご心配なく。

>公明党を応援しているつもりが裏目となって
>結局、民主党を応援する形にもなってしまい
>また、民衆を舐めた態度で接していた。事まで
>全部、露呈した大敗北だったんですよ。
 ecoさんの捉える公明の敗北と、私たちが捉えている公明の敗北では認識が違いますよ。
 「民衆を舐めた態度」って『具体的』に書いて頂けますか?
 我々は舐めたつもりはありません。

 ecoさんとの認識違いは
「今の法華経の文字は皆生身の仏なり我等は肉眼なれば文字と見るなり、たとへば餓鬼は恒河を火と見る人は水と見天人は甘露と見る(法蓮抄P1050)」
 の御請訓が浮かびました。
 私が餓鬼になっているのであれば、具体的な御指摘をお願い致します。
 どうもecoさんは、拙ブログ記事の主旨を勘違いなさっている様に思われます。

Posted on 2010/03/10 22:00:59 by eco◆Smw69BisBO

>>私は「希縁」とは書きましたが「選ばれた」とは書いてませんよ。

その考えが出ている事自体が慢心じゃないでしょうか?
選民思想じゃないでしょうか?
あなたの前世は、神四郎の如く頚でも撥ねられた・・・とでも?
>>「天界」と揶揄されてますが、「天界」とはなにかecoさんご説明して頂けますか?
>>ここでも認識が違うみたいですね。

では、あなたに質問返しをしますが
あの記事は天界に満ちた仏界の作品・・・だと言い切れるんでしょうか?
あれで、公明党の正義、正義が訴えられたと
仏の当たり前の行為と認識しているのでしょうか?

あまりにも屁理屈すぎますし
なんか殺人犯が裁判官に情状酌量を求めるような命乞いの作文にも聞こえます。
あと「巨人の星」の譬えですが
アームストロングオズマも星飛雄馬も共通して言えたのは
偏った情報しか与えられていなかった
その範囲のマニュアルから抜け切れていなかった
哀れなサイボーグだった事
そして抜けきろうとしたら餓鬼の命が丸出しになって返って空回りをしてしまった事

ちょうど菊川氏のブログや あなたの言い訳のように・・・

オイラに説明を求める前に読んで見たら如何ですか?
国会図書館に出向くとか漫画喫茶に行くとか
そんな努力も出来ないんですか?

Posted on 2010/03/10 22:19:17 by eco◆Smw69BisBO

そういえば自語相違ながらも菊川氏が面白い答えを出していましたね

あなたも菊川氏も対話よりも
相手を対立させる事しか知らない
闘う事しか知らない。
乗っ取ることしか知らない。

そういえばdepeche modeの詩でも
法連抄のソレを思わせるような歌詞があったなぁ・・・ なんて
(それも1982年ですから30年近くも前の詩です)

[get the blance right]
http://www.youtube.com/watc...

Posted on 2010/03/19 23:07:35 by JunkDark

 ecoさん、こんばんは。

>その考えが出ている事自体が慢心じゃないでしょうか?
>選民思想じゃないでしょうか?
>あなたの前世は、神四郎の如く頚でも撥ねられた・・・とでも?
 やっぱり私にはecoさんのロジックが判りません。
 具体的に「どの部分」が「選民思想」なのでしょうか?

>あの記事は天界に満ちた仏界の作品・・・だと言い切れるんでしょうか?
 ん~~、これもいつ私が「天界に満ちた仏界の作品」って書いたのでしょうか?
 ecoさんは、私の文章にecoさんの「Junkは、こう思って書いている」との決めつけてませんか?
 ecoさんは前にも
>しかし、あなたの言い分は有楽町線の車両限界だけを取り上げて
>「その幅のものしか通れない」と言い切りましたが
 と私の発言を捏造しましたよね。
 「○○と書いているが、これは××と言う事か」
 と推察されるのは良いですが、言っても(書いても)ない事で、自語相違や矛盾と言われても困ってしまいます。(^^;

Posted on 2010/04/06 18:07:40 by eco

あなたは、忘れた頃に「チラシの裏」のような事を書いて自己正当化を図るんですね

>>やっぱり私にはecoさんのロジックが判りません。
>>具体的に「どの部分」が「選民思想」なのでしょうか?
「希縁」と言う意識です。当たりくじでも引いた・・と言う意識でも?

それに例のブログでは、オレは元々スタンスが違うから・・・と威張っていましたよね。
↓ ↓ ↓ ↓
日蓮仏法の基本は「良い事も悪い事も全て自分の宿業」と捉える。
“根 本 の スタート が違うのだ。”

これは、何を意識して
こんな冷たい文章が平然と言えるのでしょうかね~
この文面から見ても慢心が顕れている証拠だし
慳貪的な発想全開じゃないでしょうか?
そういえば身子と言う方が同じ事述べて地獄へと行ったんじゃなかったっけ??

>>いつ私が「天界に満ちた仏界の作品・・

もう一度自分のログを読み返して御覧?天界に満ちて「恥しい」だろ?
http://kurasi.homeftp.net/~...

それともう一つは私は5w1Hを否定していません
5w1h真理教だけでは限界があるという事です。

今回の検察の捜査だってソレが見事に露呈していたじゃないでしょうか?

その辺が理解できない・・・と言うか
絵が書けない暗記ロボットのご様子で

Posted on 2010/04/07 19:12:38 by JunkDark

>あなたは、忘れた頃に「チラシの裏」のような事を書いて自己正当化を図るんですね
 呆れた物だ、人に対し「捏造発言」しておいて「忘れた頃」「自己正当化」ですか?
 ecoちゃんは本当に、無責任な人ですね。
 自身が言い放ったは良いが、上手く説明出来ないと逸らかすのは止めてね。

 ecoちゃんには沢山の質問が残ってるよ。
 ecoちゃんは他人の質問に全く答えもせずに、他人をあれこれ評して悦に入ってる。
 ecoちゃん、こそ「勝他の念」に囚われた修羅なんですよ。判ってる?
 「十二因縁の罠」をググッてもecoちゃん以外誰も使ってない用語だし、全く他人と共通概念を持っていないのがecoちゃんだ。
http://www.google.co.jp/sea...
 池田先生のSGI提言を「抽象化の罠」と批判したが、どの部分が「抽象化の罠」なのかが「抽象的」だし、説明する気も無いようだ。

 学会員のブログに難癖を付けて廻って、得意顔で2chに書込んでるもんね。
 皆にスルーされてるけど、違うかな?
 違うなら2chで賛同のレスを示してみてね。

>そういえば身子と言う方が同じ事述べて地獄へと行ったんじゃなかったっけ??
 身子は「舎利弗」の事だよ。
 舎利弗が無間地獄に落ちたのは退転したからだよ。
 何かと勘違いしてないかい?
 ecoちゃん語録に興味はないから、共通語で書いてくれないかな?

>今回の検察の捜査だってソレが見事に露呈していたじゃないでしょうか?
 今まで全く出ていない話題で揶揄するの止めないかなぁ?
 どの「検察の捜査」なのよ。
 ecoちゃんの脳内話題は閲覧者には判らんよ。(笑)
 前にも言ったけど、ecoちゃんは「不誠実」で「自己中」で「上から目線」なんだよ。

 この記事で礼を持って丁寧にお願いしたんだけど、通じないなら今後は無視するよ。
 ecoちゃんは自身のブログと掲示板で、勝手にやってね。
 さっきeco掲示板を見たけど、その様に勝手に「勝利宣言」してて良いからさ。(笑)
 私はecoちゃんの所は一切興味も無いから、今後も多分見もしないしね。(笑)
 お好きにどうぞ!

コメント送信

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません!

http://kurasi.homeftp.net/~junkdark/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=277
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
認証制です、お時間を頂きます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。