Contents

07/03/19: 金塊強奪!やっぱりね

MiD LIGHT その他・雑談 ( 時事ネタ )
去年の夏に飛騨鍾乳洞に行きましたが(その時のブログ)やっぱりと言う感じです
鍾乳洞の金塊2億円強奪 100キロ男3人で運ぶ
\r\n03/18 19:12
\r\n 18日午後0時45分ごろ、岐阜県高山市丹生川町日面の飛騨大鍾乳洞に併設された観光施設「大橋コレクション館」で、2階に展示中の時価2億円相当の金塊(重さ約100キロ)を男3人が運び出そうとしているのを女性従業員(59)が見つけた。3人組は女性を突き倒して金塊を強奪、1階にいた別の男と白い軽ワゴン車で逃走した。
\r\n 強盗事件として捜査中の高山署は同日午後2時40分ごろ、約5キロ離れた高山市丹生川町瓜田の県道沿いの空き地で、放置された車を発見。車は同市鉄砲町の駐車場で同日午前に盗まれていた。
\r\n 調べでは、4人はマスクやサングラスなどを着用。1階にいた男は見張り役とみられる。女性は突き倒された後、動かないよう命じられたという。施設は営業中だったが客はいなかった。
\r\n 大橋コレクション館を経営する飛騨大鍾乳洞観光によると、金塊は上面が約16・5センチ四方、底面が約17・5センチ四方、高さ約19センチの箱型で、扉を開けたままの金庫の中で展示され、誰でも触れる状態だった。
\r\n 大橋コレクション館は昭和62年に開設され、鍾乳洞の発見者が収集した美術品などを展示。金塊は平成元年に鍾乳洞発見25周年を記念して作ったという。

\r\n
\r\n2階の階段そばに展示してありましたから、100キロなら3人で持ってけますよね
\r\n階段入口にチケットもぎりのおばちゃんが居ただけだしね
\r\nここは大丈夫か?と話ながら見てました
\r\n
\r\n大橋外吉寿像
\r\n鍾乳洞の発見者の大橋外吉氏の銅像です
\r\n草葉の陰で泣いてるぞ
\r\n
\r\n飛騨大鍾乳洞(大橋コレクション)の様に金塊に直に触れる所は全国に結構あると思いますよ、土○金山とかね
\r\n
\r\n地方の展示施設は、大橋コレクションの金塊に限らず値打ち品を無造作に展示してあますよね

12:10:55

Trackback

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。

Comments made

No comments yet

Add comment