2009/05/16  ふざけるなよ民主党

印刷用ページを開く
鳩山が馬鹿な事を暴露した。
鳩山はどういうつもりで発言したが判らないが、かなり国民を馬鹿にした話だ。

小沢氏、5日の辞任会見を予定=当日取りやめ、鳩山氏が明かす
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日夜の日本テレビの報道番組で、小沢一郎代表が今月5日に辞任表明する意向だったことを明らかにした。
 鳩山氏は、3日に小沢氏から辞意を伝えられたとした上で、「本当は5日に辞任の記者会見をして、その後に党役員会、常任幹事会で決めようという発想があった」と述べた。しかし「5日に(常任幹事会メンバーなどが)半分も集まらなかったならば、何をやっているんだという話になる。それで連休明けにしようということになった」と語った。同党幹部によると、当日の5日に小沢氏から鳩山氏に電話があり、取りやめを伝えられたという。 (2009/05/15-01:16)時事通信
小沢は今月3日には辞任するつもりだった、と言うのだ。
では、なんで党首討論を申し込んだんだ?

格好つけだけのパフォーマンスか?
5カ月半ぶりに麻生VS小沢 党首討論を13日に実施へ
2009.5.7 21:33産経新聞
 与野党は7日、麻生太郎首相と民主党の小沢一郎代表の党首討論を13日に開くことで合意した。8日の参院国家基本政策委員会で正式に決定する。

 麻生首相と小沢氏の党首討論は昨年11月以来5カ月半ぶりで、今国会では初めてとなる。

 民主党は自民党の開催要求を拒んできたが、5月1日に13日開催を自民党に提案していた。首相は4日、プラハで同行記者団に「国民の関心事について党首が意見をぶつけ合うのは非常によいことだ」と前向き姿勢を示した。与党内には平成21年度補正予算案の審議日程に影響が出ることを懸念する向きもあるが、民主党との政策の違いを鮮明にすべきだと判断した。

 一方、民主党も西松建設の違法献金事件について小沢氏の説明不足が指摘される中、党首討論から逃げずに対決姿勢をアピールするとともに、反転攻勢のきっかけにしたい考えだ。
党首討論って1日に民主党から申し込んだんだよね。
で、3日に辞任を幹事長に伝えてたと…(怒)なめてんのか?
で、5日に辞任会見をするつもりだったと…(怒)なめてんのか?
で、8日に自民と13日の党首討論が正式決定…(怒)なめてんのか?

与党採決強行なら党首討論拒否 補正予算案で鳩山氏示唆
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日午後、青森県黒石市で記者会見し、13日に予定されている小沢一郎代表と麻生太郎首相の党首討論について「与党が強行採決をちらつかせる中で小沢代表を出すのは、幹事長として忍びない」と述べ、与党が13日に2009年度補正予算案の衆院通過を強行する場合、討論を拒否する可能性を示唆した。

 衆院通過の時期については「せっかく党首討論が実現しようとしている。14日以降で良いのではないか」と先送りを求めた。

 自民党の大島理森国対委員長は10日のNHK番組で「補正審議としてはこれまでで最大の日数を確保している」などと述べ、13日に関連法案とともに衆院を通過させたいとの考えを強調。公明党の漆原良夫国対委員長も早期成立の必要性を訴えた。これに対し民主党の山岡賢次国対委員長は「審議が尽くされていない。中身が整っていなければ当然応じない」と反対。他の野党も、補正予算案には多くの問題があると指摘した。
2009/05/10 18:20 【共同通信】
これはもう、党首討論をしたくなくて難癖で言ってるよね。

党首討論の協議にどれだけ、時間とお金(税金)が使われたと思うんだ?

鳩山は代表選挙で、優位にしたくて「こんな事があったんだ」って秘話を喋ったんつもりでしょうが、コレって恥話ですよね。(笑)

本当にこんな政党消えてなくならないかなぁ?(笑)

01:30:00

コメント

Posted on 2009/05/17 09:22:23 by ご指導学ぼう

おはようございます。
ブログご訪問いただきましてありがとうございます。

まるで国民をなめた民主党のやり方ですね。
勉強になります。
事実に勝る雄弁はありませんね。

国民をなめている集団が「民主」党とは、おかしな話です。

彼らが常に第一としているのは「選挙戦略」であって、少しも「国民の生活」は第一ではありません。

これまた、皆さんに「知っていただく」戦いで、「無明を破る」戦いですね。

僕もドンドン学んで、自分の無知無明を破っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

Posted on 2009/05/17 13:12:37 by JunkDark

学ぼうさん、こんにちは。

そうですね、事実の積み重ね程、力のある物はありませんね。
御書にも
「権門に寄せて日蓮ををどさんより但正しき文を出だせ(妙一女御返事P1259)」
と仰せです。
正しき文(証拠・事実)の提示して言い切るのが、我々の戦いですね。

これからも宜しくお願いたします。

コメント送信

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません!

http://kurasi.homeftp.net/~junkdark/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=126
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
認証制です、お時間を頂きます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。